
ギターの練習31

ウフフッ。弾かないの、大事だから。弾かない時間も、大切にしている。まるで、その事が、クリエイティブであるとでも、言わんとでもしようとするみたいにね。気を練って、スイッチが入った瞬間に、ギターを手に取るんだ。いつでも、気にせずにプレイが出来ると言う訳ではないのさ?少なくとも、その部分のデリカシーに関しては、非常にナーバスなスペックでね?僕と言うプレイヤーが、サボリ気味に楽器と向き合うと言う訳さ?5連符のプリング、いいね?まだ、上手く弾けない時があるけど、取り敢えず、遊べる程度には弾けるよ?好きだねぇって、自分にツッコム程度のレベルでね。もしかしたら、自分の行う曲作りの手法は、誰でも行える物ではないかもしれない。1パート1チャンネルのみで、ガイドもないし、録音もしない。自分とギターと、記録用に携帯を使うだけ。携帯には、文字を使って記録する。録音ではない。ハッ?おいおい、本当かよって思うかもしれないね?正気かいと。現代のこの時代にあって、一切、機材を使わずに曲を作るんだぜ?ギターと自分との関係だけで。俺のプレイは、自分では良く分析出来ないけれど、コードとメロディーを合わせて1度\xA4

肪討い討い襪ǂ陵佑福△修鵑淵縫絅▲鵐垢離廛譽い鬚靴討い襪里任呂覆いǂ噺世ν佑糞い❹垢襪鵑澄◀世ǂ蕁■吋僉璽硲吋船礇鵐優襪如⇔鍥❹盧邏覆眄儵¤垢襦﹅唎掘∧僂錣辰討い襪茵¦離鵐魁璽匹離ぅ鵐廛蹈凜.ぅ困噺世Ω斥佞話里辰討い襪鵑澄↗廛蹐ⅴイ鵑嚢圓辰拭∋┿錣箸ǂ覇匹鵑瀬▲譴澄¤修痢▲離鵐魁璽匹離ぅ鵐廛蹈凜.ぅ困鬘隠廓𡈽海韻董△修里泙沺∈邏覆貌容顗◀ĽいĽぁ∨楜い任垢ǂい辰道廚錣兇襪鯑世覆い韻鼻⊂蘆未任呂覆い澆燭い世次¤źい貌類蠅離丯拭爾離瓮奪⑤僉璽弔世韻蓮△い弔任癲≒舛靴噦韻い討い拭◀い筺△いい鵑澄◀修鵑覆縫ɓ奪灰ぅせ槪ⅳ世い燭ぬ擷任呂覆ぁ﹆斗廚覆里蓮〵な❹巴討唎噺世♢槪函▲灰張灰弔函〻覆領鍥❹蛤邏覆魴ǂ衒屬校㯃6覆領鍥❹蓮⊆\xAB分で作った曲の練習をね?いいんだ?分かってるよ?休憩がしたい。だから、頻繁にや長時間に亘って、ギターを弾く事が余りないと言う訳さ?これが、俺のプラクティス・スタイルだ。今更、焦ってやる気もない。ノンビリ行くさ?さっき、食事をしてね?お腹を休ませたいから、ギターを抱えずに、ゴロゴロしていると言う訳さ?少し、データが重いみたいで、新しいアップデートに手が回らないんだ

。大丈夫だ。休んだら、すぐ、追い付く。先に行っていてくれ。嘘じゃねぇぜ?

宛もなく…一人旅…

南下しながら日記書いとります(*^^*)

昨日はAmazonに頼んでた車の座席のヘッドレストが届いたのよ(*^^*)

活性炭入ってて車内の除湿と脱臭もしてくれる商品らしいのだが…

見た目は可愛らしいのだが、装着してみると、いかんせんけっこうな厚みがあるためにかなりの違和感が…

(;つД`)笑

今回は猫さんとパグさん買ってみたんだけど、次回は違うの買ってみよ(*^^*)

でもパンダやウサギとかもあってどれを買おうかけっこう悩むのよね〜これ(;´д`)

さーて…どこに行こうかな〜

リニア名古屋駅地上部、東西に広場、市が計画は、沢山、計画して下さい。

リニア名古屋駅地上部、東西に広場 市が計画:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/sp/articles/ASK5R3DBTK5ROIPE006.html?iref=sp_new_traintop_all_list_nリニア名古屋駅地上部、東西に広場、市が計画は、沢山、計画して下さい。

作ってみた^^

と、言うことで・・・

同じ物を大量に作るので、簡易のベンダーを作りました(^_^;)

ちょこちょこ集めてたスクラップを使ったので

だるまジャッキだけ購入しました^^

3tx30ミリの鉄のフラットバーです

テストでこんな感じで曲げました

実際は3tx50ミリで作ります

ん〜キコキコ良い感じで作れますな〜

一個二個ならアセチレンで炙ってバイスで曲げますが

同じ物を10個位となると・・・やっぱり工具が必要ですな〜

汎用性は高いと思われますので今後も活躍してくれるでしょう

多分・・・(^_^;)

献血

久しぶりの日記ですが、

水曜日に184回目の献血行ってきました。

場所は西梅田献血ルームです

JR大阪駅前のヒルトンウェストプラザビルの10階にあるところです。

当日は小雨気味でしたが、梅田界隈の地下は地下街としてほぼ繋がっているので、ルームまで傘は不要

当ルームは10時オープンで、その5分前に着いたんですが、もうルームは人でいっぱい

僕が献血受付したのは到着してから約30分後

問診はその約20分後

事前検査は更に約20分後

献血の本番が始まったのは…なんと12時頃

ルームに着いてから約2時間まちの状態…

久々に待ち疲れたという感じでした

因みに、この日は先着20名に神戸屋のパンがプレゼントされるというイベント日だったようで、

混んでいたのはそのせいかもしれません…

僕の受付番号が『21』だったので、

あと1分でも早く入ってたら先着20人内に入って貰えたのかもしれません

献血終了後は、貰ったコインで久々にアイスを選択して食べました

天気が悪いとはいえ、暑かったもので…やはり暑い日はアイスにかぎる

次回は6月半ばの予定です

日記を書いてない間に実は3回献血してましたが、

今回含めて全て小雨がパラつく曇天の日ばかり続いてたので、

次は澄んだ晴れの日に出かけたいです

最近、献血行こうと思った日はなぜか天気が崩れるんですよね…

福井-名古屋

 羽田空港から鉄道対抗でキャンペーン中の

小松空港行きに搭乗。 夕暮れ時の離陸で、

空の色は荘厳。 空港からバスで福井駅着。

 着いたのは東口で、代わり映えは激しいと

いうか、ガラス張りの AOSSAはこんなだった

かと、まるで初めてみたような。

 翌日、小浜と武生の山にのぼり、隠れ家風

の焼き肉屋でとても美味な定食たべて、夜に

特急しらさぎ名古屋駅へ。 着いたホーム

の立ち食いそば屋は、酒とおでんがメイン。

 金山橋の ANAホテルにチェックイン。

 朝食は名古屋の名物が多く、ひつまぶしは

いくらでも食べられそう。 名古屋駅までの

バスがあれば乗りたかったけど、なくて名鉄

で移動。 名古屋駅からはささしまライブ駅

まで歩いた。 開発工事はまだまだ進行中。

帰りは名古屋駅で朝くってない手羽先くって

新幹線で横浜戻り。

 翌日の今日、朝から六本木。 連日の外出

で、用のある先はみな異なる系列。

画像:羽田空港/小松空港/福井駅

足元広い / 雲の上の夕暮れ

 

 福井駅東口 AOSSA

  

  えちぜん鉄道福井駅

久須夜岳

 

  

  焼き肉 「柿屋」

特急しらさぎ / 名古屋駅東海道線上りホーム

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

 

  

栄方面 / 名古屋港方面

 

名物三連

 

  

号外★LINEスタンプ「かわしまさん専用スタンプ」販売決定★

お知らせです。

このたびLINEスタンプ第148弾の発売が決定しました。

流行に乗って新シリーズが始まってます。

お名前スタンプ、第58弾はこれだぁー!!!!

《その名も「かわしまさん専用スタンプ」》

その名の通り、かわしまさん専用LINEスタンプです。

全40種類^^好評発売中★全世界のかわしまさん、応援よろしくね!

ここで買えます。

https://store.line.me/stickershop/product/1416872

いろーーんな人にかわしまさん専用スタンプをじゃんじゃん送っちゃってね♪よろしくね☆

これからも面白いことをどんどんやっていきますので、告知していきますね^^

告知…しばらくほぼ毎日お名前スタンプの告知をします。

27日は何が飛び出すかな?お楽しみに^^

*****************************************************

作者yasijunのHP

https://yasijun.amebaownd.com/

LINEスタンプ一覧

https://store.line.me/stickershop/author/94204/ja

ツイッター

https://twitter.com/omusubikinoko

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011554717572

インスタグラム

https://www.instagram.com/omusubikinokosan/

https://www.instagram.com/tripomusubi/

UTme!(ユニクロTシャツクリエイターサイト)

https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=223478&locale=ja

suzuri(オリジナルGoods販売中)

https://suzuri.jp/omusubikinoko

******************************************************