
4/20 【キャラ弁】スヌーピーのお弁当♪

スヌーピーおにぎり(海苔)

・葉玉ねぎと鶏肉とチーズのオーブン焼き

・きんぴらごぼう

・茹で卵飾り切り

ブロッコリー

・プチトマト

昨日ひさびさにキャラ弁を作って勢いづいたのか、今日はスヌーピーにしてみました

(でも多分長続きはしない…w)

おはようございます

みなさま

おはようございます

陽が昇ったら

動けばいい

夜が更けたら

休めばいい

人生は

それで

ちょうどいいのです

きょうも

あなたの

ステキな

人生に

いってらっしゃい

縄跳び

「縄」と言って浮かぶのは、

「亀甲縛り」「大綱引き」「綱に玉を結び跨がせて…」………

その前に

「飛び縄」であった!

小学校は飛び縄が盛んな学校で、

朝礼みたいな時に校長台に乗り全校生の見本をしてた。

オイラの人生のピーク時の頃だ。

(ノ´∀`*)

スカート姿の女が縄跳びする時

2段跳びにスカートがひるがえったら………

ブルマーかよ!

!Σ( ̄□ ̄;)

(ー。ー#)

と、いつも心の奥で思ってた。

有吉マツコでのテレビでありました。

\(^o^)/

思い出しました。

数週間前のヤツです。

普段の生活で「飛ぶ」って行為はしない。

少しの高さから飛び降りたら足がジーンとなり、下手すればヒザがグリッとなる。

全身が同じだが、老化するのに加え身体を全方面に使わなくなるのも「衰え」の大きな要因だ。

よし!今日はエッチ動画を見ようと決意した。

(やっぱり、そっちかい!)

( ̄ー ̄)

今日は和歌山からみかんジュースが届く

昨夜はホテルのレストラン。

来月末に社長に就任する顧問を誘った。

いろいろ話をして理解してもらえたと思う。

自分の周囲でいい意味で暗躍している人たちの効果もあるようだ。

20時に解散

以前ならばこんな時間はまだまだ。

むしろ夜が始まっていないぐらいの感じだったのに。

銀座は遠く。

というか素通りした。

帰宅途中に銀座があることや六本木があることを喜んでいたあの頃・・・すでに20代で頂点を越えてしまったような気がする。

今では下り坂を転がり落ちる感じ。

さて、スーパーで売られていた栗蟹・・・なんだこの名前は・・・しかもかなり小さい。

調べてみたら、毛蟹はすべて栗蟹のグループに所属していた。

なるほど。

ふるさと納税で再度毛ガニをゲットしたいところなのだけど、たぶん総務省の余計なお達しのせいでポイント10倍を謳うところがなくなってしまった。

興ざめするとはこのことだ。

仕方がないので楽天カードを作成しようかなとか考えてみたり、いやいやもうクレジットカードは要らないだろうと思ってみたり。

金銭面で考えると楽天カードは発行してもらって使用したほうがいいことは理解している。

だけど・・・今一歩踏み出せない。

さんざん悩んで申請して却下されたりして。。。

いよいよ始まった

昨日の散歩で公園の入り口が通行止め。

今年は最後の花見でした、いよいよ工事の始まり、次は交差点の写真か。

ろぐtrpg

PT:戦士・回復・武器・魔法

より

PT:戦士・戦士・回復・回復

の方が安定するのか?

ネタばれ

武道・施療・暗殺・妖術

回避盾に攻撃集中してヘイト死

妖術が魔法ブッパなすとヘイト逆転で後衛ピンチ

守護・武士・森呪・神祇

スイッチ余裕でした

森呪がブッパしても戦士二人がかりでヘイト剥がし余裕

結論

・PT内で行動値調整しとくと良いと思う

・ソロx5よりPT4の方が強いのは確定的に明らか

・単騎駆けは破滅の香り

現行メディア

信頼失う新聞・テレビは滅ぶのか 池上彰さんが「楽観できない」と語る理由

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00010001-bfj-pol&p=4

「ニュースに関しては、知りたくないことでも、伝えなければいけないことは伝えるという風にやってきた。そこが信用された」

その信頼性が、ネットの登場によって崩れたと見る。

「ネットには新聞やテレビで報じられていないことが出る。『大新聞やテレビ局が報じない真実』という、昔の週刊誌のような見出しで。『ネットにしか出ていない。本当はこうだったんだ。新聞やテレビは隠している』という誤解が広がり、ネットの方が信頼できると感じる人が増える」

-----

例えば、まさに池上彰さん本人が最近派手にやらかした件

-----

池上彰が日本の貧困を深刻に見せるためにインチキグラフを使っている

http://netgeek.biz/archives/89232

-----

確かに現行メディア側の情報に嘘は無いですね。ただ、グラフの目盛りを変えて、いかにも日本の貧困が深刻だと思わせるような恣意的な報道ですよね。

現行メディアは、このような「都合よく見せる為のトリック」と、都合の良い部分しか報道しない(恣意的に発言を切り取る)いわゆる「報道しない自由」を頻繁に行っています。

-----

現行メディア:情報は正確。但し伝える情報は恣意的、作為的

ネット   :情報は玉石混合。但しあらゆる情報を自分で閲覧し取捨選択可能

-----

ネットの方が信頼できる(と、誤解されている)からではなく、現行メディアは判断する情報すら全部伝えていないから、信頼しようがなくなってしまった。と、いう現実に早く気づかないと、どこぞの野党第一党のようになりますよ・・・・・・

まずは、バー○ニング系列の芸能人のスキャンダルを報道するとこから始めましょうか