読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇者ヨシヒコin東京ジョイポリス

日記を書こう書こうと思っていたのですが、更新するのが遅くなってしまいました。

私が見ていたドラマ、勇者ヨシヒコのイベントを東京ジョイポリスでやっているというので行ってきました!

私はドラマ自体あまり見ないのですが、知り合う人が勇者ヨシヒコの話をしている方が多かったので、どんなドラマなんだろう?と思って、第3シーズンにして初めて見た番組でした。

見る前はドラクエのパロディと思っていたんですが、パロディなのはドラクエだけじゃなかったですね!

ドラクエを知らない私でも楽しめました。

ジョイポリスて3年ぶりに行ったのですが、元々はセガが経営している遊園地とのことで昔は初音ミクやらコラボをしていたのですが、ヨシヒコの他に声優とコラボをしてました。

最近だとラジオを聴いていて、声優の曲が流れたり、声優が出演をするテレビ番組がありますが、遊園地とコラボをするまで声優て人気だったんでしょうか?

少なくても、アニメやゲームなどに興味を持たないと声優て興味を持たないと思っていたのですが偏見でしょうか。

それはともかく、こんなコラボメニューを注文しました。

・紫のぶどうソーダ

・仏のワッフル

・モンスターの肉

・HP回復ドリンク

モンスターの肉はいったいどこで手に入れたんでしょうねww

ステージをちょっとだけ見てましたが、ここでしか見られないエピソードをやっているとは行くまで知らなかったです。

機会があれば第1、第2シーズンも見てみたいものですね。