
卒業式。

昨日。午前中に研究室に到着すると、疲れ果てた様子の院生が2名。

研究室の同人誌「柳風」第5号のため、ここしばらく奮闘していたのだが、やっと完成。

少なくとも卒業、修了する研究室生たちの分だけは、と徹夜していた模様。

今回は驚愕の120ページ。読み応え十分。毎回スケールアップしていて、恐ろしい。

いやはや、おつかれさまでした。オオガくんとノビタくん。しばしお休みください。

午後からは、卒業式と修了式。わが研究室は、4年生が4名と院生が2名。

夜は元町中華街のホテルにて、謝恩会。

2時間があっというま。よく練られた構成の、あたたかいパーティでした。

先生への質問コーナーで、元カノの人数を質問されて、つい口ごもったのが失敗(笑)。

ちなみに、好きな妖怪はと尋ねられ「妖怪に貴賤なし」と答えたのは、悪くなかったな。

横浜駅西口でのカラオケ二次会にも、ついつい参加。

結局は午前様で、本日はほとんど使い物にならず。

しかし、幸せな一日でした。

みなさま、どうぞお元気で。また研究室に遊びにきてくださいね。