
クラッチレススタート他

家の前の垂れが咲き出した。

近所では花見的な動きがあったようで。そんなことに目をくれずにクラッチレススターターキットを取り付ける。ぶっちゃけ、すぐに完了。プッシュスターター2度押しでエンジン始動できるようになった。これは良い。ドアを開けてすぐに始動できます( ´_ゝ`)b

そして夏タイヤに履き替える。どれがリアタイアなのかマークしていないので分からないがバラバラで装着した。リア側に5ミリのスペーサーを挟むことにしたが、ハブボルトの当たり面が減少するわけで緩みやすくなる。定期的に緩みのチェックが必要になるだろう(;´Д`)

タイヤ交換中にサスリンクをチャックしたのですが、かなり錆びている。なのでシリコンオイルスプレーしておきた。本来ならばワイヤーブラシで擦りたいところだが、走行には関係ないだろう。ゴム系パーツには劣化防止にシリコンオイルを塗布しておいた。