読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいちゃんオフ会

アップするのが遅くなりましたが、20日に開催された 天空音パレードの あいちゃんのオフ会が開催され、先着20名という事で、告知直後に申し込みをして、無事に参加する事ができました。

フローネ&しゅしゅで時間調整をしてから、19時15分から受付開始という事で、会場の まねきねこなんばHIPS店に19時16分に到着して待っていると、他の参加者が「この部屋や」と言って、入ってすぐの部屋が入口側に窓があったので、室内に居るメンバーを確認して、その部屋に向かいました。

受付をして、自由席という事で、尾野寺さんが座っていたところの横のテーブルのところに座り、ビンゴカードと、参加特典のプリクラを受け取りました。

19時29分に 尾野寺さんが説明をして、オフ会は22時終了で、終了後に部屋は0時までOKという事でした。

31分に あいちゃん、あやかぴが入ってきて、挨拶をして、あいちゃんがオフ会やからノンビリと、きつい事やきっちりした事は無しでと言って、ゲームの特典等の説明をしました。

まずは2人でミニライブという事で、1曲目に「ハッピーバレディエール」を歌いました。

次の曲はみんなに決めてもらうという事で、目を瞑って手を挙げる事にして、2曲目は「パラレループ」になり、映像に れいれいが映っていたので「お〜」という事になり、3曲目に「ワールズ」を歌い、かぴょんの映像でしたが、歌詞の速度が合っていなかったので53点になっていました。

カラオケに居るのでリクエスト制、早い者勝ちでと言って、4曲目に「VOICE」を歌いましたが、リクエスト者にマイクが渡されて、ガイドボーカルをする事になりました。

5曲目に「片想いFinally」を歌ったので、JSOの初期の頃の懐かしい感じになったので、次に「ロッタラロッタラ」がリクエストされましたが、入っていなくて、6曲目に「キミとセカイ」を歌いました。

次に1回目の撮影タイムになり、3分間の撮影になり、終了すると用事のある方が1人退出して行きました。

次にジャンケン大会になり、勝ったら あいちゃんとデュエットで、天空音パレードの曲のみという事で、1回戦敗けで、1人勝ちをした方とデュエットになり、7曲目に「Run after a dream」を歌いましたが、途中のコールがギャグ状態になっていました。

次の勝者が あやかぴとデュエットで、8曲目に「クロスロード」を歌い、ドリンクタイムになりました。

次にビンゴ大会になり、賞品が13個という事で、JSOの頃ならピッタリの数に思い、尾野寺さんがビンゴマシーンを回して、あいちゃん、あやかぴが数字を読みました。

8番目でリーチになり、7番目でビンゴになり、一番当たってほしかったアイドルテラスの招待券が当たり、ビンゴにならなかった方にはプリクラをもう1枚渡していました。

次に2回目の撮影タイムになり、3分間の撮影になりました。

軽食タイムにしようという事になり、あいちゃんの手作りクッキーが配られましたが、あいちゃんが あやかぴに作って余ったやつと言っていました。

軽食が届くまでの間に、あいちゃんが歌いたい曲あると言って、9曲目に「宙船〜そらふね〜」を歌い、歌い終わると同時に軽食が届きました。

食べ始めて、あいちゃんが全員と自撮りで回ると言って、トップで撮り、あやかぴが自撮りで集合写真を撮りました。

持ち込みOKなので、餃子を買いに行った方が居て、大阪王将京都王将の両方が揃い、大阪と京都の食べ比べをしていました。

食べながら雑談をしたりして、青椒肉絲の話になり、あいちゃんが前日の取材で出てきた事を言って、日本橋に「ちんじゃおろーす」というユニットが居る事を言うと、知らないようでした。

BGMに天空音パレードの曲をかけ始めて、「サラマンダー」の時に あやかぴが歌い、「ラグナロク」の時に2人で歌い、「マクイルショチトル」の時は歌っていませんでした。

21時50分に締めの挨拶をして、3ショットポラロイドの説明をして、一旦締めて、2人は22時30分で退出になる事を言って、集合写真を撮りました。

3ショットポラロイドを撮って、22時にサイン会が始まり、トップでやってもらい、最後にこのような感じのイベントの日程が合った事を言って、あさって海に行く事を言って、次は30日と言って、卒業までに会えるのがあと1回と思うと淋しくなりました。

22時38分にサイン会が終了して、締めの挨拶をして、オフ会が終了になり、あいちゃん、あやかぴ、尾野寺さんが退出して行きました。

0時まで部屋が使えるという事で、参加者だけでカラオケ大会が始まりましたが、カラオケ機器がDAMなのと、翌日の出勤時間が早いので、すぐに退出をしました。

まねきねこは会員制なので、受付を通る時に会員の申し込みをしておき、22時50分に退出しました。