読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DASEIN@プラザおおむら1日目

2017/04/01

DASEIN FETURE\xAD\xF0FUTUREツアー@プラザおおむら

やってきましたよ、遠路はるばると!! 大村まで、ほんっとに遠かった…やっぱり長崎へは飛行機かなって、陸路をちょっと反省したくらいに

今回は、ハコに近いホテルを選んだので、ひとまず会場前を通過するかたちでホテルへ。

キャリーケースは先にホテルへ送ってあったんだけど、前日に岡山へ泊まって、博多で途中下車をしたりしてるうちに、なんだか荷物が増えてしまい、結局大荷物で大村の地に降り立ちました。

大村駅から会場へは、10年前に個人的に大村の町を歩き回った記憶が…残ってるもんですな〜一切迷いなく辿り着けて(^^;)ゞ。

ただ、駅から会場へ向かってる途中、前方から歩いてきた、見ず知らずのおじさんに、「こんにちは〜」て声をかけられるという、大村人の洗礼にあいました(笑)

DASEINでの大村公演は初!てコトで、JOEのめでたい凱旋LIVEを祝うべく、大村行きを決めてから、大村のお花屋さんに楽屋へ届けてもらえるように、お祝いのお花を手配しておりました。こっそりと。

メッセージカードを手書きのものにしたくて、レターパックで送ってみたり。(このへんのバタバタ加減は、エレガンズの恵比寿LIVE前にわちゃわちゃしてたんで、ふーちゃんがよくご存知のはず。笑)

会場のプラザおおむらは、市民文化センター的な施設。1Fのフリースペースで勉強してる学生の姿をけっこう見かけた。LIVEの後とかも。ウチの地元の施設と比べると、大村の方が立派だったかな

そこの外にあるテラス席の一角を借りて先行物販をやってました。

今回は、大村凱旋LIVEですから、当然、上野家御一行様が来ますわな〜じゃあ、上野家にもみやげを持っていかねば…と思い(←すでにファンというより親戚のおばちゃん的な思考・笑)、物販のスタッフさんに託すJOEへの手紙と、上野家へのみやげを持って、先行物販へ。

物販でスタッフさんに「こっちがJOEさんで…」って手紙を渡した後に、「で、こっちが…」って、紙袋を渡そうとしたら、「リッキーさんですね」って!「違います〜」って、即否定してもーた(笑)

初日のお買い物は、ポラ撮影券とサイリウムだけだったんで、一旦ホテルへ戻って。

座席指定、いいね〜開演時間までに入ればいいっていう、ゆったりとした時間がありがたい。

ホテルとハコは徒歩5分圏内だったんで、重役出勤で会場へ。

2Fへ上がる外階段が封鎖されてたんで、1Fから中へ入り、つきあたりの階段を上がるよう案内が出てました。

10分前くらいに、プラザおおむらの中へ入っていったら、階段の前に朝井さんがいるし!全身白い衣装で、メイクもすませてるのに、自由だな〜って思ってたら、朝井さんに2Fへの行き方を聞いていたのがJOEパパで。またまたびっくり笑

そのまま朝井さんの前を素通りするのも気まずい気がしたから、「楽しみにしてますね〜」って声をかけて、階段へ。

階段を上がるとすぐに、もぎりのスタッフさんが立ってて、その並びに物販テーブルが。

ドアを開けて中に入ると、すぐ客席!!ちっかっ!!!下手の最前の位置にドアがある設計で。

私の席は上手の通路よりだったんで、とりあえず、入ってすぐの階段を上ってみる。中段(踊り場)にあたる通路に、PAさんが配置されてたので、そこを通るのも悪い気がして、後方のまだ誰も座っていない座席の間を通って上手ゾーンへ。

初日の売れ行きがイマイチだったのかな〜若干、列に変更があり、本来のシートにつけられてる座席番号の上に、紙で座席番号が書かれて貼られてた。

本来より2列くらい後ろになってたみたいで、PA席と同じ列の上手が、初日の席でした。

ユージ君のO.A。登場前のSEが違う曲が流れるとゆうハプニングがあって。

あ、リッキーがツイートしてた「ドラムが前になる」てのは、エイプリルフールのウソでした。要塞は、中央よりやや上手にどっしりと築かれておりましたよ。

ユージ君のOAが終わった後に、御一行様の入場がありました。2日目のリッキーの言葉を借りるなら、初日の動員の半分はJOEの身内…とか?。

そんだけの親族が見守るステージですからね、リッキーの上野家へのアピールが、ハンパなかったです。…ホント、「嫁」ってみんなが言うの、わかる気がした(苦笑)

LIVEはね、それは、感無量なステージでした。サイリウムの色が見慣れなくて、「アレ?私が買ったの、間違えた??」ってドキドキしたのは内緒で。

終演後、ポラ撮影会の前にチェキを買ったら、2枚ともリキソロで…、「大村なのに、なんでリッキー…?」て、なった。気を取り直してもう一回、2枚チャレンジ。1枚目、またまたリキソロ!スリーカードにガクッとしつつ、2枚目チャレンジしたら、そこてやっと2ショ。JOEソロひけなかったけど、リッキーなら交換してもらえるかもとゆうのぞみに賭けて、2ショ1枚でガマン。なんだか、チェキまでもリッキーにアピられた気分です( ̄▽ ̄;)

ポラ撮影会は、物販テーブルが出てた向かい側の壁の前で。カメラマンは、最近定番になってきたユージくん。

自分の番になって、二人の間に入ってったら、すぐにJOEから「お花ありがとね〜」て言われて。せっかく言ってくれたのに、「いえいえ…」みたいなおもしろくないリアクションしかできなかった自分を反省。

初日のポラでは「JOEに後ろから抱きついてみる」てゆう目的を果たし、昇天(笑)

本番前に朝井さんに会っちゃって、席も上手の位置だったせいか、朝井さんの視線を感じる大村の初日でした。

左斜め前方に背の高い方がいたので、リッキーはほぼ見えない状態で、一日目終了。

1日目だけなのに、この文章量…2日目、書けるかな?自分 がんばる