読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ー今はゅが見てる夜桜ー

11曲DL♪したよ

家入レオ/イジワルな神様

加藤ミリヤ/旅人

味噌汁s/にっぽんぽん

シェネル/マンテイカー

[アレキサンドロス]/ムーンソング

flumpool/ラストコール

FREAK/Butterfly

CRAZYBOY/CLAPTIMEfeatANARCHY,VERBAL,SWAY,DABO

清水翔太/FIRE

AAA/OVER

三浦大知/STAR

ーー

メッチャDLした気がする(〃艸〃)

殆どがアルバムの中からピックアップ♪

全部試聴すんのもオヤツとドリンクがナィとやっぱり苦痛なんやけども、ひたすら歌詞読みながらウルウル試聴すんのもこれまた苦痛なんやけど(笑)選んでDLしたら音が聴けるー♪ってウキウキしてられるのわはゅにとっては幸せな時間(笑)

DL曲を選ぶってスンゴク時間かかる。アホやけん全部聴くからどーしよーもなく選んでしまう。容量さぇ有れば苦労せんのになぁ…ついでにDLされた曲順通りに並べてる(笑)案外コノ並び悪くナィときた(笑)

ーー

家入レオ/イジワルな神様

歌詞に思いっきりやられて音も良くてこの声だから涙出た。意地悪な神様がねぇ、はゅをこーもエグルけんさ?(笑)コノ歌が真っ直ぐに来る(笑)泣く時点でなんも書くことナィよね…聴いたら泣く、響く、コレって慈しみだよねレオタンの声は高い先に物凄く力があるから意図せずガッシリ掴みに行ってる(笑)コノ声だから成立してるってイツモ思う♪

加藤ミリヤ/旅人

この曲のミリヤの声、たまらんく好きやミリヤって不思議とぽん子と遊んでるときの楽しいだけじゃナィ充実感みたいな想いの感覚を彷彿とさせる声をしてるから、ミリヤって歌うとき大切な人を思って歌ってんだなって感じるはゅはこーいう伸びのイィ曲、好きや星と海とその辺りの自然や風景が合う♪二人名もなき旅人ってのが味噌やな〜♪サラッと聴けるのに、これでもかってくらい聴けるのが凄い…コノ曲のミリヤの声はマジで好き

味噌汁s/にっぽんぽん

意味も無く焚き付けなマイクテストからの日本の味覚ブッツケsongな(゜Д゜)は?って瞬間が好きやんマイクテストよりもテンションが違ってるよどんだけ初っぱなからふざけてくれるんやろう♪ってくらいに伸び伸び猛ってて音がカッコイィくせにチャント言葉を聞かせる絶妙な音の作りになっててコレは素敵だと思ったコノ味噌汁は美味しい♪※えーっとね、知り合いに味噌汁sのオススメ曲を聞いててコレをDLしますた(笑)味噌汁sは知ってたけど音を長い期間取り上げられてた時期で聴くことは今まで無かったから衝撃は半端ナィ

声が音として確立されてるのにこんなに唸って日本の和食ロックなんてハート射抜かれるわ大好きや♪はゅは出汁を摂る和と洋がどーしても好き♪

シェネル/マンテイカー

試聴で聴くのとゼンゼンちがーう何曲か迷っててズーット聴いてられるのはー♪って何度も繰り返し数曲を聴いててコレにしたら正解だったこのくらいの軽さがイィこーいう舐めた歌い方は好き♪ってもカジュアルやけ歩き聴きには最適なサウンドやと思う♪歩き回りたいときの音を探してたらシェネルのアルバムがあったという素敵な巡り合わせ

[アレキサンドロス]/ムーンソング

泣かせる…アルバムの全部が泣かすし笑わせる…歌詞は全部読むから言葉がストレートに来るけど、バズなんたらって曲は気になって仕方無かった(笑)ホントはモットDLしたかったんだよスマホポンコツやからね…持ち主に似てしまったせーで容量が浅くてそんな持ち主なんですが、アレキサンドロスはホントにはゅには染みる海外の音がするし、こーやってアレキサンドロスは思いっきり歌いながら鳴いてる音を幾つか出してるよね。いつもアレキサンドロスの曲は息を飲んでしまう。スンゴク軽くてシッカリしたサウンドなのにメッチャ音にエッジが効いてて滲む歌詞なのにこんなに爽快で突き抜けてて、コレも歩き回れる曲だし、何度でも聴いて半数も出きる。歌ってる姿が見えるのが不思議♪

はゅには個人的に受け取れる曲。コレも別れを歌い受け入れ向かっていく曲で、はゅにピッタシ♪アレキサンドロスもはゅの歩みにとてもタイミング良くて小気味のイィ切なさと切り裂くような鮮烈の声と音ではゅにいつも寄り添って刻んでくれる。こーいう歌い方、メッチャ好きで裏声も大好き。ズット聴くよ

flumpool/ラストコール

これも泣かすんじゃけぇスゲー歌ってくれるなって思う。こんなん歌ってくれるってあんまナィよね…しかもこんなにありふれた言葉でこれだけ力強く言い切って前を見させてくれるって…flumpoolやなって思う聞き漏らした声がどんななのか気になるね…コノ曲を聴きながら一人夜桜したい思いっきり噛み締めながらほわっと咲いてる白っぽい桜と月が見られたらサイコーだな桜のうっすらしたピンクが好きやけど、黒に月が照らす淡い白さがなんとも言えない味わいを滲ませる。コノ曲でソレを泣いてでも味わいたいな…寝ないように気お付けよ(笑)コノ曲は凄く味わい深いね。コノ声に音が寄り添ってるのが凄く解る。バンドがメッチャ生きてる。意思があるのに高め合ってるって凄いと思う♪調和とぶつかり合いがメッチャ綺麗に融合してる。イノベーションだっけ?なんか読んだ(笑)バンドがコノ歌のように見えないけど綺麗な虹に聴いてる人達となるとイィな

FREAK/Butterfly

こーいうの滅多にDLせんのじゃけど、多分、今からがスタートラインでとにかくダッシュする時期かな?って思いつつチョコチョコ聴いてたらコレが聴けるかもって。声がメッチャイィ後は粘りの境地で勝ち取って欲しい♪

CRAZYBOY/CLAPTIMEfeatANARCHY,VERBAL,SWAY,DABO

チョットマジでねこーいう音がクソ懐かしくてたまらんのよはゅわ聴けば聴くほど全部DLすりゃ良かったってスッゲー思うぅ!どーしよう、欲しい……こんなん気軽に聴きながらバイトしたいわメッチャ音漏れしながら毎日聴いてる(笑)はゅのイコライザにもピッタリハマる音で超気持ちイィクラブのスピーカに触りたいメッチャ揺れると思う(笑)言ってることがやたらキニナルケドも(笑)コノ綺麗に収まってバトンがシッカリ手に収まる感じ気持ちイィわ〜♪

清水翔太/FIRE

はゅは基本的に日本のバラードってもんが昔っから苦手なんやけど、RnBは聴けるっていうのがあってコレは日本のバラードとRnBが混じってる気がする♪翔太にリズムが流れてるからだろうな。聴きながら思ったのが、こーいうのをAIと歌ったらメッチャ合う気がする♪はゅの好きな音がしてるパリパリって(笑)音の神様キスミーってフレーズが物語るね…好きや♪

AAA/OVER

スイマセン、日高が初っぱな来てくれるもんだから思わず立ち止まっちゃいましたんで、AAAの曲は多すぎてほぼ聴いてナィのが申し訳無いはゅとしてはケッコーRnBサウンドっぽくて普段のAAAの曲より聴きやすくて素直に好きかもってのが第一印象だった。ダンスと合間ったAAA好きとしてはメッチャ聴きやすくてAAAの中ではケッコー好き♪ホンットAAAは歌うの上手いわもっとイケルって思えるからハラタツ(笑)こーいうハラタツ羨ましさわ久々かも(笑)何様言われても言う、もっとイケル〜♪行ってくれ

三浦大知/STAR

その心守るからってので包まれるような気がして、三浦大知のおっきな愛だって感じたんイィなって思うのが数曲あってカナリ迷ってて歌詞と音の調和でほぼ歌詞で選んだ曲。超迷った(笑)三浦大知ってカナリ特徴的な声質してて激しい躍動した動きにメッチャ対応出来るくせに伸びがあるじゃん、クイックに対応してるのにこのウィスパーな声も出るってメッチャ幅がありすぎて音がソレを何倍にも膨らませるじゃん、そーいうのを思うと三浦大知、どこまで行くん?って楽しみで仕方ナィ(笑)コノ声を活かしてる曲がある…迷う…ってメッチャ集中してDLダンサーだから自分のなかでリズムが流れてるって聴いてるとよく解る。この曲でも解る。ただ、この曲には余計な力みのナィ声がしてて誠実な想いがただ真っ直ぐに流れ込んでる気がした。歌詞にも出てるなって。包んでるなって。余韻を包んでる様な曲で抽象的なのにハッキリした星があってソレをそっと触れずに抱えてるみたい。多分モット広げられる曲だと思う。拡張出来そう卵みたい(笑)

ーー

さっきからコノDLした曲を聴きながら桜と画面を涙ウルったりして見てるよミリヤの曲がはゅは大Hit中でね、囁くような質感でコノ声量の良さが凄く心地イィコノ柔らかさ、はゅが目指した質感。じゃけぇはゅからしたら歌いやすいけど自分が歌えば歌うほど自分のダメさがモロに分かる(笑)

凄くリラックス出来る……

コノ曲を作ってくれて出してくれて有り難うこのタイミングで聴けて、桜の下で聴けるのは本当に有り難い…マタ支えられたギリギリでマダ音が聴けてた頃にこのままずっと朝までを聴いてコノ曲にメッチャ救われたんよね〜♪ミリヤに書いたもんね、なんかのアルバムにワザワザ入れてくれたような気がする

伝えたかった。朝まで時間を過ごしたかったからコノ曲で救われたんだって。旅人もそーなるな情感の切り取り方が上手いよコノ曲わ。