読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄旅行 ?

 スイーツでお腹を満たした後、浴場へ。

確かここのお風呂有料別料金だったはず…と思いながら

「先に行ってて」と一服しに別行動していたが、

すぐさま電話がかかってきた。「すぐ来い」ヤレヤレ…。

 案の定別途料金を請求され、部屋キーで清算なので

頭数が揃わないといけないらしい。めんどくせ…。

 だがしかし、この風呂露天風呂が工事中で利用不可。

確か前に来た時も工事中だった。いつまで工事してるんだ。

なのに価格は通常通り。ボッタクリやのぉ。。

洗い場で段差でけつまずき転んだし…恥ずかしかったぜ。。

 トミーも一緒に入ったのだが、中では別行動。

出る前に一声かけて、、と探したが見つからず。

 こんな狭い浴場で見つけられないなんてありえない。。

先に出たのかな?と脱衣室も探したがいない…(゜ε゜)

じゃあ外にいるのかな?いない…(゜ε゜)

 結局1ヶ所だけ壁で仕切られた洗い場にいたらしい。

そこも一応チェックしたんだけど、、

あのでかい図体が見つけられなかったなんて…w

 

 部屋に戻ったが、毎日行われている「琉球舞踊とエイサーショー」の

始まる時間だったので、いそいそと会場へ移動。

 

 観るだけならいいのだが、このショー最後にカチャーシーを全員で

踊らされるのが私には苦痛。

前の席に座ると指笛の音で耳が痛くなるし。

かと言って琉球舞踊は前の方で観たいし…辛いわぁw

 エイサーが始まる。やはり耳痛い…^^;;

最後のカチャーシーが始まったが、その日の客層に合わせて

メニューが変わるようだ。今までは客席に立って踊らされたが

今日は舞台からオネーサン達が降りてきて

「後ろをついてきてくださーい」と声がかかる。

ぃゃ、結構、無理です、後ろの方へ逃げるw

 

 ショー終了後、夕食に悩む。

夕方ケーキやお菓子をモリモリ食べたので空腹でもなし、

かといって食べない訳にもいかないし。。

 ホテルの中のいくつかのレストランに足を運んだが、

ナニコレ、全部バイキング形式。景気が悪いんでしょぅかねぇ、、。

以前は単品で頼める店も複数あったのに…。

 風呂といい、レストランといい、今回は「なんだかなぁ…」ってことが

多々あったので、このホテルはもう利用することはないな。

 バイキングはいらんな、、ということで、

ホテル内のコンビニへ行き、サンドイッチとスープを買って部屋で食べる。

 

非常に悲しい夕食となりました。(ノ▽〃) ホロリ

ま、お昼に豪華なお食事したのでいいか。

 夜10:30には消灯。こんな時間に寝れやしない…。

何度か夜中に目が覚めてバルコニーに出ましたが、

満潮の時刻だったのか、砂浜はほとんど隠れていました。

 ホテルの照明に照らされた海の色がなんとも不気味…。

波打ち際に波頭を探すも凪のせいかまったく見えず、

なんかドス黒い気持ちになってしまうのでありました…。