読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【安旨多頼282】ウボァー!土の体幹。

 カロリー制限+高強度筋トレについてはこの方のブログを参考にしてます。

http://ojyokoita.blog.fc2.com/

 メニュー。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959588333&owner_id=8099770

 最初にエアロバイクでタバタ式(20秒全力で漕ぐ、10秒休むを8回)やって体温めて(これだけでくたくただけど)体幹(深層筋、インナーマッスルとかいうの。他の日に鍛えてるのはアウターマッスル、表層筋と言うんだとか)の筋トレ。予想通りヘナチョコ過ぎて姿勢取るだけでひと苦労。種目によっては膝や肘付いて負荷を下げながらやる。

 思った以上に汗をかきながら90分程やって(フォーム確認で時間が掛かった)終了。全部は練習しきれなかったな。慣れたら他の日幾つか種目組み込みたいな。前腕、腹筋、ふくらはぎは恢復が早いそうだから、週一だと少な過ぎるみたいです。

 ぐーたら糖尿豚のど素人でも出来るとは、プロの考えた分割メニューは凄いな。来週も頑張ろう。まだこなしていない種目も沢山在るし。ウボァー