
アンフィシアター

お亡くなられた方のご冥福をお祈りします…。

まだ比較的新しいのに…何故こんな事故が起こったのか。

自分で会社を立ち上げられていたから、パフォーマー兼現場主任みたいな感じだったのでしょうね。

だからご自分が先ず安全確認などを行うと。

ワイヤーはよっぽどのワイヤーの限度を越える負荷がかかったり錆びや、それこそ相当使いふるされた酷使された物でなければ切れないと思うのだけど…。

パフォーマンスの中に、上からいかに瞬時に下まで落ちるように見せかけると言うのがよくあるけど、それをやっていたのかな?

それが計算通りに行かなかったとか…。

はたまたワイヤーをかける滑車みたいな所の劣化か…。

早く事故の究明して世間に公表して欲しい。

光ちゃんも気になってるだろうし…。

最近はSNSの普及で現場での事故なども世に伝わる様になってきたけどさ。一昔前までは、それこそ色んなコンサートなどでよくスタッフさんが亡くなってたよね…。

今は安全第一になってきてはいるから昔ほど多くはなくないようだけど、そんな中での今回の事故はとても怖い…。

原因公開して舞台に関わる人たちに早く知らせて下さい。

誰もが見逃していたかもしれない原因かもしれないし…。