読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「慣れ」ってのは…

摂津市に移り住んで早くも一年半!

駅前ってのは確かに便利でもあるけど

窓を閉めてても

ひっきりなしに否応なしに聞こえてくる

駅のアナウンスの声

アナウンス前後の「それっぽいメロディー」

電車そのものの音…

これらとこれからずっと付き合って行かなあかんのかと思たら

正直ぞっとしたものですが

今は全くなんとも思わなくなりました(笑)

まぁ、空港などの比ではないから

そんなシビアな話でも無いんやろうけど

引っ越し当初はあれほど憂鬱やったのにと思うと…(笑)

さて、ゆうべはものすごい突風が吹き荒れてやかましくて全然寝れませんでした!

(そうでなくとも大量発汗で寝れんけど(笑))

あんな音も毎晩聞いてたら

いつかは子守歌に聞こえてくるのかな?(笑)

              終わり