読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CLですが

 欧州CLの準々決勝の1stleg

 ユベントス(イタリア) 3:0 バルセロナ(スペイン)

 ボルシア・ドルトムント(ドイツ) 2:3 モナコ(フランス)

 アトレティコ・マドリー(スペイン) 1:0 レスター(イングランド

 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) 1:2 レアル・マドリー(スペイン)

 

 バルサは先のパリSG戦に続いてアウェイで大敗。

先だっては世紀の大逆転劇で4:0をひっくり返しましたが

ユベントス相手に再現はどうでしょうねぇ?

 は、ともかく

 ニュースでも報じられているように

ドルトムントはホームゲームだったんですが

近隣のホテルからバス移動でスタジアムに向かうところ

爆弾テロ3発を喰らいました。

 元々投石などはありますからバスの窓はそれなりに対策されていたようですが

さすがに爆発物の威力には万全とはいかず

DFのバルトラ(スペイン代表)が手首にケガを負いました。

 もちろんゲームは中止延期、だったんですが

UEFAはなんと翌日にゲーム敢行することに決定

 シーズンの終わりを迎えて日程のやりくりが難しくなっているのはわかるけど

この事件の翌日とは・・・

 香川が1ゴール1アシストと活躍したのはいいんですが

さすがに集中力というのか気分的には充分とはいえないでしょうに

 少々疑問符の付く決定だなぁと、思いましたけどね・・・。

 容疑者として「イスラム主義者」が拘束され

また現場付近からは犯行声明文書が見つかっていて、

ISへの空爆作戦からの独空軍の撤退や独国内にある米空軍基地の閉鎖の要求

応じない場合は、「スポーツ選手や著名人も攻撃対象になる」と警告する内容だったらしい。

 

 なんかアッチコッチでキナ臭いですねぇ・・・。