
今日は和歌山からみかんジュースが届く

昨夜はホテルのレストラン。

来月末に社長に就任する顧問を誘った。

いろいろ話をして理解してもらえたと思う。

自分の周囲でいい意味で暗躍している人たちの効果もあるようだ。

20時に解散

以前ならばこんな時間はまだまだ。

むしろ夜が始まっていないぐらいの感じだったのに。

銀座は遠く。

というか素通りした。

帰宅途中に銀座があることや六本木があることを喜んでいたあの頃・・・すでに20代で頂点を越えてしまったような気がする。

今では下り坂を転がり落ちる感じ。

さて、スーパーで売られていた栗蟹・・・なんだこの名前は・・・しかもかなり小さい。

調べてみたら、毛蟹はすべて栗蟹のグループに所属していた。

なるほど。

ふるさと納税で再度毛ガニをゲットしたいところなのだけど、たぶん総務省の余計なお達しのせいでポイント10倍を謳うところがなくなってしまった。

興ざめするとはこのことだ。

仕方がないので楽天カードを作成しようかなとか考えてみたり、いやいやもうクレジットカードは要らないだろうと思ってみたり。

金銭面で考えると楽天カードは発行してもらって使用したほうがいいことは理解している。

だけど・・・今一歩踏み出せない。

さんざん悩んで申請して却下されたりして。。。