読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長岡土佐屋(宮内駅西側)

ランパス対象で230引き。当たりであった。

長岡土佐屋

宮内駅西側(県道498)のイエローハット前。黄色い建物はまず見落とさない。

座敷2卓、テーブル4卓、カウンター7席。裏手に広い駐車場で強烈なトンコツ臭さ(笑)

券売機でランパスを買う。

味が選べる、は、ウソ(笑)<諸般の事情により>と断り書きが。

醤油、で、普通か背脂、麺も選べず。トッピングもやし、ライス(細切れ肉つき)各百円。

背脂醤油ラーメン730>五百円

ライス、もやし

計700円

中太やや縮れ麺はヤワヤワ。固め指定必須だな。

食べ始め

ジャンクなラーメンだなぁ

と真っ黒のスープに腰がひけるが、食べ進むにつれ長岡醤油が効いてきてドンドン口内が爽やかに(笑)

チャーシューやメンマはもやしの下から発掘w。赤身で噛みごたえあるチャーシューは久しぶり。太めにカットのネギなどがいいアクセント。

店にいた2時半過ぎまで客足途切れず。意外や(失礼)人気店なんだなあ。ランパスに入らなかったらあやしい外観から入らなかった気がする。ランパス感謝っす。爽やかに接客のお姉さんにも(笑)野郎ばかりのラーメン屋に紅一点。

天気回復してきたのでチューリップみてから帰るかな。