読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事故は怖い...このナンバーも怖い...

天候にも恵まれ、楽しい旅行でした。夜はシアタールームで『シン・ゴジラ』を見た。たった二組でほぼ貸し切り状態でしたw

その後部屋で見てたニュースで三重衝突事故の映像が!真ん中の車はぐっしゃぐしゃだったけれど、小さな女の子もケガしたようだ。

他の人も軽傷だったからまだ見るに耐えれる映像だったけれど、一番前の車は後輪が上がってる逆立ち状態で、一番後ろは真ん中の車にめり込んでて、その為にサンドイッチの真ん中の様な車はぐっしゃり。これで死亡事故にならなかったからね。多分スピードが出てなかったんだと思う。

何でこの事故を日記にしたかというと、逆立ち気味の先頭車のナンバーが『666』だったんですぞろ目ナンバーって結構あるし、4のぞろ目、9のぞろ目もたまに見かけるけれど6のぞろ目ってキリスト圏だったら嫌われるよねー。

キリスト教じゃないけど、6のぞろ目って『オーメン』世代には(笑)ちょっとドッキリする数字ですからね。

高速の人身事故 GW中は注意を