読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瀬戸大橋クルーズ

玉野の渋川海岸にある藤を見に行こうと、で出かけました。

国道30号線から、県道に曲がった辺りから渋滞

そこからは、まだ7キロくらいあります。

途中におもちゃ王国があるので、混んでいるかと思われました…

道をそれて、下津井に行くことになりました。

が、児島で観光港に立ち寄ったら、瀬戸大橋クルーズがあるとのことで、そちらに参加することに。

小さな船で、前の方がいいよと運転手さんに言われて、一番前に座りましたが、フロントガラスは波の飛沫がかかり、光も反射するのでイマイチでした

途中で一番後ろに行き、外に出てみました(揺れると落ちそうで恐かったです()

瀬戸大橋もくぐり、迫力満点でした

※恐くて。

お昼も過ぎたので、玉野方面に向かい、無事に藤棚を見られました

帰り道、まだそちら方面に向かうが大渋滞

途中のおもちゃ王国に行く道に曲がるところが、混雑していました。

時間は15時前。

遊ぶ時間はなさそうな時間になっていますが、狭い道でUターンもできなさそうなので、みんなガマンしているのでしょうね。

今回、脇道に逸れてよかったです