読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士森最終日。

今日は来週末の部活の関東大会予選に向けての練習で、八王子の富士森競技場に行ってきました。

富士森競技場は作られてから、半世紀の間改修されていないので、ここで大改修工事が始まることになりました。

それなので今年の春は通常行われる整備は行われず、春休みも利用することができました。

以前の日記→http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959270929&owner_id=1963067

僕が高校の時から同じ状態で貸し切りが入らない限り、無料で利用できるので本当に助かっていました。

20年弱前に、学校のグラウンドの下にトンネルを通す工事を夏休みにする時から、利用するようになっていました。

2年以上をかけての大改修では、トラックの場所も変更になるようで、周りにあった住宅も立ち退いた家もありました。

改修後は、タータンのトラックになるのが決まっており、八王子の南大沢にある競技場同様に使用料金がかかるようになると思います。

今後は、東京都・あきる野市の秋留台公園、神奈川県・相模原市の麻溝公園に加えて、日野市の競技場を使用することになりそうです。