
不謹慎にも、笑った。そしてビビった

同姓同名さん←よくある名字の方なら、一字違い含めても‥あるあるな話でしょう先日も、ラジオNIKKEIさんの某番組で‥某アナウンサー(現時点で現役最年少)さんと同姓同名さんが競輪選手に居るということで盛り上がってましたが…。

ただ、私の名字は‥珍名に属するのですよ。八戸市内には、そこそこ居るけど‥全国的に見れば、珍名さん。【五戸】(ごのへ)という名字…。

父親は【五戸雅男】私は【五戸加菜子】このことを踏まえて、聞いてほしいんだけど。

今朝の地元新聞【デーリー東北】(←我が家では昔からコレ。もう一紙【東奥日報】さんがあるけど、「ネタが津軽中心だから嫌」と)…。母親が新聞を隅々まで読んでいた‥朝食前…。「お父さん【五戸雅貴】さんって人が死んでる。マサの字が同じだすけ‥見る人見れば、『雅男さんの何かだべか