読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結構失礼だったかも?と思うこと。

今日次女の親子遠足で、南知多まで1時間かけて行った。

着くなり、別のクラスの近所のママ友と一緒に行動すると約束していたので、バスが着くまで門で待っていたら、

突然知らないママに

リンちゃんママ知らない??

と聞かれ、、最初誰に話しかけてんだ?と思ったが、周り見る限り私??と気付き、え?と言うと再度

リンちゃんママ探してるの!と。

あ、、や、、え、、私リンちゃんママもあなたも知らないし、、誰??って感じで人違いです。って言いたかったけど、失礼かな、と思い、咄嗟にかなり知ったかぶりして、

あー、リンちゃん〜?見てない〜なぁ〜と適当に交わすと、突然、

えー!じゃぁ、私1人だから一緒について行くわ!とか言われて、、まじ誰?!って感じだったが、一緒に行動することにした。

次女と同じクラスだったし、まぁいっかと。

そして話して行くうちに、さっきバス乗る前に数回話した人だと気付き、なんか見たことあるなぁ〜、森口博子に似てるなぁ〜とか思っていたら、ふと、何度か病院で遭遇してマシンガントークされた人だ!と思い出した。。

長女の時だから一年以上前だし、その人の長女はうちより一学年上だから、もう会う事無いだろうと思っていたが、まさか下がいたとは!?

そしてよく私の事覚えていたな!と。

しかも家知ってたのに、家どこですか?とか言っちゃったし汗

かなり失礼だったかも。

でも結局リンちゃんと会えたらしく、途中でさよならしました。リンちゃんはやっぱり知らない人だった。。

でも帰りも話しかけてくれたし、ちゃんと覚えなきゃ。。