読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松江製菓製パンカレッジ学園祭

2月24日、毎年恒例の松江製菓製パンカレッジの学園祭へ行って来ました。

到着した頃には既に長蛇の列

カフェコーナーではこれが全て100円  まさに夢のよう

世界の料理の試食コーナーも激安

ランチコーナーもいろいろありまして、今年は「レアべジランチ」を注文

このバーニャカウダがめちゃめちゃ美味しくて、このソースだけでも舐めたいくらい。

昔懐かしい給食も食べてみたかったのですが、さすがに二つは無理なので、

たまたま相席していた見知らぬ方から、くじらの竜田揚げを分けて頂きました

小学校のころ、このくじらの竜田揚げが大好きで、大人になって居酒屋でこのメニューがあったので頼んでみたのですが、子供の頃食べた学校給食の竜田揚げには遠く及ばず。

小さい頃は美味しいものが少なくて、ものすごく味が美化されているのかどうかわかりませんが、大人になってから食べたくじらは学校給食に敵うものは出会った事がなかったです。

で、久々にちょびっともらった竜田揚げを一口食べると、なんだか当時の学校給食に近い味  こんなんだった、こんなんだったと思いながら味わいました

当時の味が食べられて凄く嬉しかったし、とても美味しかったのですが、40数年間生きていると、世の中にくじらの竜田揚げよりも美味しいものに遭遇してしまったので、こんなもんだったかもという程度の感動。

ああ、贅沢な話です。

パンやジャムなども沢山購入し、

松江製菓製パンカレッジの関係者の皆様、良心的なお値段で、本当に有難うございます